読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpaceFlier

写真で綴る、趣味と猫と旅行のノート

AmazonタイムセールでHTC Desire 626を購入してみました

雑記

f:id:sfTKL:20160228141826j:plain

昨日、AmazonのタイムセールにHTCのSIMフリー端末Desire 626が23,980円で出ていました。
通常の34,687円(OCNモバイルONEパッケージ)という価格でもスペックを考えると十分にお買い得プライスなのですが、今使っているXPERIA Z3 Compactを売却するとおつりまで来てしまうというわけのわからない状況だったので、これは迷ってる場合じゃないとiPhone5cがそろそろ辛くなってきたという妻の分とあわせて2台ポチッといってみました。
Z3 Compactはとても使いやすい機種で気に入っていたのですが、OI.ShareでE-M1のリモートがうまくいかないとかテザリングエラーでるとか、ちょこちょこ問題も抱えていましたしね。

www.htc.com

届いたパッケージは再生紙で作ったお弁当箱みたいな感じ。
箱の中も至ってシンプル。USBケーブルと充電用のアダプター、イヤフォンとぺらっとしたクイックスタートガイドが入っているだけ。

f:id:sfTKL:20160228144256j:plain

Z3 Compactと並べてみると一回り大きいけど、ほどよいサイズ感で持ちやすいですね。
で、面白いのが環境移行ツールです。両方の端末がNFCに対応してる必要があるのですが、電源入れて背中合わせにすると「ピッ」と音がしてGoogleのアカウントやアプリを移行してくれるんですよね。
後ほど確認したら、微妙に抜けてるものはありましたけど、これは楽ちん。

OI.Shareのリモート機能もチェックして問題なく動くことも確認したし、これでE-M1を一脚の先に付けて木村棒遊びができるぞー!

HTC Desire 626 SIMフリー スマートフォン ブルー DESIRE-626-BL

HTC Desire 626 SIMフリー スマートフォン ブルー DESIRE-626-BL