
SpaceFlier

写真で綴る、趣味と猫と旅行のノート

住んでいる街をちょいと観光してみる

散歩 雑記 旅行記

EM104854.jpg

住んでいるのが観光地なので休日に近所を散歩すると、自ずと観光歩きになってしまうのですが、今日はそこかしこで話題になっているアレを探しながら歩いてみることにしました。 アレというのはこれのことです。

niko.hateblo.jp

moognyk.hateblo.jp

子どもと一緒に自宅を出たのはお昼過ぎ。
日曜は飲食店が混雑しているのは火を見るより明らかなので、お昼ご飯は蓮馨寺の境内にある「まことや」で太麺焼きそばを食べることにしました。

PL606166.jpg

子どもと分け合うのでサイズは特大(2人前)で700円です。

PL606170.jpg

食べ終わったらしばらく休憩。

PL606173.jpg

なぜか鳩に追いかけられて逃げてます。
おなかがこなれたら目的地の猫屋敷を目指してしばらく歩きます。

PL606179.jpg

猫屋敷までの道の途中にある松本醤油。
我が家ではここの醤油をいつも使ってます。丸みがあっておいしいんです。
なぜか飛騨高山のスーパーでも売ってたりするらしいです。 そういえば、高山のだんごもみたらしじゃなくて川越とおなじく醤油だんごですね。なにか共通点があるんでしょうかね?

www.hatsukari.co.jp

川越や高山だけじゃなく、Amazonでも買えますよ。

PL606186.jpg

ほどなく猫屋敷に到着。

EM104860.jpg

木漏れ日とさらりとした風に吹かれて気持ちよさそうに寝てますね。
すやすや。

PL606200.jpg

帰りに前から気になってた芋おにぎりを購入。
味は直球のさつまいもでした。トースターで少しあぶるとよさそうです。

それからDIMEも無事入手できました。
が、そもそも私、常にマクロレンズ持ち歩いてるんですよね・・・
まぁ、いっか。