読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpaceFlier

写真で綴る、趣味と猫と旅行のノート

Fマウントでジウジアーロデザインだけどかわいいやつ

Camera&Lens Film EM

アレモコレモ(id:aremo-koremo)さんが言ってましたね「春は物欲の季節」なんて

まことに至言です。
卒業、入学、梅、桜、菜の花、メジロ?フォトジェニックなものがおおい季節ですものね。
自然と物欲も高まります。魂の叫びというやつでしょうか。

先日、江の島に行った際に広角寄りのサブカメラがあると心置きなくメインはZD50mm F2でいけるな〜なんて思いが心の底に浮かんでたんですよね。

GRいいな、28mmならX70って選択肢もある。
35mmもいいかも、それならX100T?
なんて逡巡していたんですが・・・

こんなに楽しそうな記事を見てしまったり

最近とあるネガ探しながら「そういえばCANONのF-1良かったなぁ」なんて思ってたところでして・・・

こんなこと言うもんだから

f:id:sfTKL:20160326151122j:plain via MapCamera

「ご注文いただきまして誠にありがとうございます。」

なんてメールが気がついたら届いていました。
三角あたまじゃないですけど、ちょっとかわいらしい感じのボディに一目惚れですよ。

あとはレンズですけど、35mm F2とかよさそうですね。
フィルター径が52mmってことはHoocapも使えるし。

ちなみにお値段は3,800円でした。財布にやさしい!

Nikon 単焦点レンズ Ai AF Nikkor 35mm f/2D フルサイズ対応

Nikon 単焦点レンズ Ai AF Nikkor 35mm f/2D フルサイズ対応

追記

父がF301使ってたなと思いだしたのでSKYPEして死蔵してるFマウントレンズない?って聞いてみたところ, なぜか初代EOS-1のボディを譲られるというわけのわからない事態になりました。
EOS-1か・・・ガチすぎて、どんなポジションで使おうか悩ましいですね。