読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpaceFlier

写真で綴る、趣味と猫と旅行のノート

いまさらPOPEYE 2015年7月号で旅に出たい衝動がおさえられない

雑記

f:id:sfTKL:20160413114430j:plain

先日(といってももう半月以上前ですが)、娘と入学式前に髪を整えておこうと美容院へ行った際、美容師さんが用意してくれた雑誌のなかにPOPEYEの2015年7月号がありました。

さわやかで夏っぽい表紙と「小旅行のすすめ」なんて見出しに心が躍らないわけがありません。というか昨年の夏はなんでこれを見逃してたんだろう?

f:id:sfTKL:20160413114455j:plain

読み始めてすぐに強烈に惹きつけられる写真です。
こちらは奈良県十津川村にある瀞ホテル。秘境、渓谷、この外観とこの見開きだけでもマストバイ。

後に続くページも素敵な宿、ロケーションにうまそうな飯と、これでもかと旅行欲を刺激してきます。
刊行されている雑誌なので詳細な内容は避けますが、旅行社のツアーが苦手なタイプの方には響く内容の1冊だと思います。

しかし、髪のカットが終わって帰るなり即バックナンバーを探すも出版元のマガジンハウスでは在庫切れ。POPEYEは電子版もありません。
半年以上前の雑誌なので当然書店の店頭にもありませんし、図書館に行っても貸し出し中。

高くなってそうだなとAmazonなどで中古を探すと、案の定。
手元には置いておきたいものの、雑誌としてはちょっと手を出しにくい価格になっていたので悩んでいたところ・・・

先週、送料を含めても定価ぐらいに落ちたのでようやく購入できました。
あぁ、十津川もいいけど、別府もいいし台湾もいいなぁ。

POPEYE(ポパイ) 2015年 07 月号 [雑誌]

POPEYE(ポパイ) 2015年 07 月号 [雑誌]