読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpaceFlier

写真で綴る、趣味と猫と旅行のノート

珍しい鶏節の武蔵野うどん

雑記 料理

f:id:sfTKL:20160702085858j:plain

先日自宅で仕事をしている合間に買い物ついでにお昼でも食べようと「武蔵野うどん」真打へ行ってきました。この辺りでは最近「藤店」といううどん屋さんがメディアなどでも頻繁に取り上げられて有名ですが、私はこちらのお店の方が好きです。

というのも、こちらは数種類の味の汁が選べるしWつけ汁のセットなどもあり、どの味もちゃんと美味しい。
その中でも私が気に入っているのがこちら。

f:id:sfTKL:20160702085843j:plain

塩味のつけ汁。出汁が鶏節という変わり種。
鶏ガラとも鰹節とも違う、和風なようなそうでないような不思議な出汁ですが、これが結構ハマります。

並(400g)で720円だったかな?(うろ覚え)
うどんはガシッと腰があって食べ応えがあります。普段ついつい大盛りを注文する方でも並で注文することをおすすめします。ここはアレ、量の概念が一般と違うお店です。足りなくなれば50g/100円で追加できるので心配はありません。

場所は観光エリアからは少々遠い場所なので車でのアクセスが中心になるかと思います。
駐車場の台数はそこそこあるものの12:00〜13:30ごろは混んでいて車が入れないこともあります。

閉店も16:00と早いのでご注意を。