読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpaceFlier

写真で綴る、趣味と猫と旅行のノート

ちょっと足を伸ばしたら最高のリフレッシュコースがありました

Photo D750 旅行記

毎年この時期、所用があって相模原方面へ行く用事があるのですが、先日OKPさんのこんな記事を目にしまして。

moognyk.hateblo.jp

「おや?目的地にとても近いじゃない」ということで、「ランチついでにどうだろう」と妻と義父に相談したところ、行ってみようということになったので少し足を伸ばして行ってきました、メッツゲライ!

メッツゲライを楽しむ前に

所用を終えてメッツゲライ ハットリのある服部牧場に向かったのですが、その少し手前に美味しそうな看板を発見。そう「オギノパン」です。

DSC_4307.jpg

チラッと見て並びがすごいようならスルーしようと話していたのですが、行ってみたらお昼前ということもあってか、すんなり入れてしまい少々拍子抜け。

DSC_4309.jpg

あんパンは他の場所でも買えることがありますし、ここに来たなら揚げたての揚げパン食べたいですよね。というわけで頂きました。

DSC_4311.jpg

私はカレードーナツ。王道ど真ん中の美味さ、みんなが思い描く理想のカレーパンではないでしょうか。他にも食欲をそそるものがありますが、この後も美味しい思いをする予定があるのでガマンガマン。

服部牧場に到着

オギノパンから数分走ると服部牧場に到着です。

DSC_4447.jpg

いきなり、ダイナミックすぎる景色で驚きました。

DSC_4325.jpg

馬、近い!(興奮)

DSC_4329.jpg

鼻をクローズアップしたくなるほど近い!
そうそう、本日はD750に先日購入したAI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの1本のみです。(28-75mm F2.8も持って行きましたがまったく使いませんでした)

DSC_4370.jpg

興奮は冷めやらないところですが、本日の目的地「メッツゲライ ハットリ」へ行きましょう。

DSC_4425.jpg

はぁ、美味しかった。(終了)

DSC_4357.jpg フライシュケーゼサンド

この日の主目的だったのに、みんないきなり食べ始めてしまい写真を撮りそびれました・・・
他にもドイツ風ホットドックやソーセージにくるくるツイストしたフライドポテトを堪能したのですが、詳しいことは先ほどのOKPさんの記事を参照するとよろしいかと思います。

宮ヶ瀬でソーセージと揚げパンを食べて鱒釣りからスープスパゲティの相模原市緑区黄金コース - I AM A DOG

ソフトクリームやジェラートも濃厚で美味しかったのですが、こちらもド逆光でなんだかなぁという写真だったので(以下略

牧場を堪能する

DSC_4373.jpg

食事を終えたら牧場を堪能します。
最初に見た馬の他、服部牧場には様々な動物がいます。

うさぎや

DSC_4380.jpg

もっふもふの羊。この彼(彼女?)は仲間の背中に絡まった飼料をモグモグするちゃっかりものでした。

DSC_4410.jpg

窓からの光に浮かび上がる牛の背骨。
この辺りで気が付いたのですが、このレンズは自分の好みにすごくしっくりきます。

よく人の目に近いのは50mmなんて言われますが、この60mmを使うとフォーカスレンジの広さも含めて、これこそ標準と呼ぶべきでは?なんて感じがします。

DSC_4388.jpg

馬が草を食べるこのシーンも撮りたかったイメージがスッと決まりました。

DSC_4420.jpg

牛舎を出て2頭の牛が吠えているこのカットも、そうそう、こんな感じに撮りたかった。

DSC_4444.jpg

とにもかくにも、レンズもロケーションも最高で気持ちのよい1日になりました。

DSC_4395.jpg

そういえば彼岸花が一輪咲いていました。
もう、そんな時期ですね。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750