SpaceFlier

写真で綴る、趣味と猫と旅行のノート

アサヒカメラ12月号の猫カレンダーが素敵です

f:id:sfTKL:20161126095700j:plain

付録につられて、久しぶりに紙のカメラ雑誌を買いました。
それというのも、本誌の表紙も付録も岩合さんの猫なのです。

このカレンダーの写真のチョイスがすごくいい。
岩合光昭の世界ネコ歩きで、印象に残ったシーンがぎっしり詰まっていて書店で見た他の単体のネコカレンダーをそのまま棚に戻してしまうほどでした。カメラファンならずとも岩合ファンなら手にとる価値はあると思います。

また、本誌の巻頭グラビアも岩合さんの撮影によるもの。
しかもオリンパスユーザーとしては今もっとも気になるE-M1 MarkIIでの撮影カットだったりするので、ネコ好きオリンパスユーザーとしては買わない理由がありません。

私は今朝、MarkIIの本予約を終えて、なんとも言えない虚脱感に見舞われているのですがオリンパスユーザーの皆さんいかがお過ごしでしょうか。