SpaceFlier

写真で綴る、趣味と猫と旅行のノート

クラウドファンディング「自分の手で北アルプスの登山道を創り上げる!乗鞍新登山道整備2017」

www.makuake.com

今年もやってきました乗鞍新登山道整備のクラウドファンディング。昨年も微力ながら支援させていただいたプロジェクト。今年はさらに賛同企業も増え、一見アウトドアとは関係のなさそうな無料素材のPAKUTASOや個人メディアのgori.meまで参加しているのが面白いところです。(このプロジェクトを主導している?山写さんの推進力には舌を巻くばかりです)

4月25日より始まった今年のプロジェクトにもさっそく「登山道整備記念ステンレスマグカップコース」で支援をしたのですが、その後、山写さんからの「Tシャツはいらんかね?」攻撃の圧たるや……

ここまで推されては、と改めてTシャツってどんなのだっけ?と妻と一緒に確認していると……

「finetrack L1・L2プラン&記念マグカッププラン」というとんでもなくお得感の溢れるプランが目に付いてしまいました。今年、約10年ぶりに登山を再開しベースレイヤーも揃えなきゃなと思っていたところにド直球のプランです。(ドラウトフォースジップネックとドライレイヤースキンメッシュがほぼ最安値に近い設定でマグカップまで付いてくるようなもの)

Tシャツは家族会議の上でなんて言っていたはずが、隣で見ていた妻からも即断で「どうせ必要なんだから行け!」とのお達し。

やや釈然としない気持ちはあるものの、2日ぶり2度目の支援とあいなりました。(マグカップ2個目)

登山道整備の経緯や詳しいことについてはこちらの記事をご覧下さい。

yamasha.net

なお、このプロジェクト、開始からわずか2日で30%を達成しているようです。

おまけ

以前、山写さんにオススメいただいたMAMMUTのTeton GTX、とてもに履きやすく先日の日向山ハイクでも非常に快適に歩くことができました。現在Teton GTXはディスコンになっているらしく各所で驚くようなプライスになっているようです。(必ずフィッティングはしてくださいね)