SpaceFlier

写真で綴る、趣味と猫と旅行のノート

サイバーマンデー前なのに散財してしまいそうなAmazonクリアランスセール

昨晩、就寝前になにげなくAmazonを見ていて気になったクリアランスセール。もう少しするとブラックフライデーやサイバーマンデーにクリスマスなどの年末商戦が始まる時期ですが、細かく見ていくとなかなか面白いモノが出ていたのでその中から気になったモノ(カメラ関係)をピックアップしてみます。

B&W 防水ハードケース

ペリカンなどが有名な防水ハードケース。ペリカンと較べるとリーズナブルな価格設定なのですが、さらにこのサイズ(TYPE5000RPD)のイエローがセール対象になっています。クッションはスポンジブロックではなく仕切り板タイプ。

FREEWALKER 20mm F2 SUPER MACRO

こちらはZUIKO AUTO-MACRO 20mm F2のクローンといわれるスーパーマクロレンズです。マウントによらずセール対象になっているようです。撮影倍率が4.5倍という特殊なレンズで、中でもマイクロフォーサーズマウントは最大9倍(35mm換算)となり撮影シーンは限られるものの面白いレンズです。(ZUIKO AUTO-MACRO 20mm F2は以前探してました)

CRUMPLER 4ミリオンダラー

こちらも以前気になっていたCRUMPLERのミリオンダラーというカメラバッグで小さめの4Lの赤がセール対象になっています。ミラーレスやエントリークラスの一眼レフと小物でちょうどいいぐらいでしょうか。

MindShiftGEAR ウルトラライトデュアル25L

これ、超欲しいです。実際に店頭で試してみたことがあるのですがトレッキング用途のカメラザックとしてはいいところを突いてると感じました。

収納例:中~大型一眼レフカメラにレンズを2本程度。もしくは大型ミラーレスカメラ、レンズ3本収納可能。15インチPCもしくは1.5Lハイドレーション収納可能。

このあたりのバランスがいいなぁと思うものの自分にはちょっと容量が足りなさそう、しかしサイズを上げると結構値が張るみたいなジレンマです。

SIGMA dp1Quattro

え?え?

LCDビューファインダーキットじゃない方、素のdp1Qも出てました。

VANGUARD ALTA PRO 2 264AP

台湾のカメラ周辺機器メーカーVANGUARDのアルミ三脚。雲台・カーボン製トラベル三脚ともに同社のものを使っていますがコストパフォーマンスは非常にいいメーカーです。ALTA PROにしてもVEOにしても第二世代になって脚のロック方式がレバー式から偏光されたスクリューロック式のロック機構がなかなか良くて、半回転するだけでロックのオン・オフができるのでキツい姿勢で三脚を設置する際などにとても助かっています。

耐荷重5kg、4段という使いやすいモデルが1万7千円ちょっとというのはお買い得だと思います。

他にも面白いモノがいろいろ

他にも中判カメラ用マウントアダプターやフォトフレームなど気になるモノはいろいろあるのですけど、あんまり深掘りすると私の財布が薄くなってしまうのでこのぐらいで。