
SpaceFlier

写真で綴る、趣味と猫と旅行のノート

Early summer afternoon

Photo VSCO Film 公園 散歩

20140615-_6151295 E-M5 LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 F2.0 1/4000 ISO200

秋なのに初夏の午後。 VSCO Film 04をあれこれ試してみようと夏前の写真を引っ張り出してみました。

この土手の草、いつもなかなか納得のいく色が出なかったんですが、VSCO Filmであっさりイメージしてたのに近い色が出てしまいました。 現像後のパラメータを見ると、かなり大胆に振ってあるので、なるほど自分では出なかったはずだな〜と参考になります。 昔アメリカのデザイナーから送られてきた合成データを見たときも感じたことなんですが、他人が組んだデータっていうのは自分とは違う方向から発想に触れられるので、本当に新鮮で楽しいです。

ただまぁ、あんまり大きくスライダー動かしまくってると、そもそもカメラのチョイス間違ってんじゃない?という気持ちが起こらなくも無いですが…