
SpaceFlier

写真で綴る、趣味と猫と旅行のノート

VSCO Film 06

Lightroom Photo VSCO Film たま

f:id:sfTKL:20160209201335j:plain

VSCO Film 06がリリースされたよってメールが届きました。 リリース記念で25%、既存ユーザー割引の25%合わせて半額になるってことで、サンプル見てお遊びフィルターっぽいなぁと感じながらもポチってみました。

9251862_s "昼寝の邪魔すんな"
Portra160+ Overを試してみました。

インストールして試してみると予想以上に変化球なセット。
サンプルみたいにあっさりめな感じを狙うには元々オーバー目な写真じゃなければハマらない様で、アンダー目に撮ってた写真ではずいぶんとえげつない感じになってしまいます。
購入時する前からわかっちゃいても、なかなか使いどころが難しいセットです。

リバーサルセットの04だけだとこってり過ぎるので気分転換にいいかなと思ったものの、やっぱりオーソドックスな01か05あたりをブラックフライデーのセールにでも購入しよう。