読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpaceFlier

写真で綴る、趣味と猫と旅行のノート

散歩

E-M5 Photo 散歩 Black&White

2015104_s E-M5 LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 F4.0 1/160 ISO200

強めの寒波&強風だけど、家の中でのゴロゴロにもうんざりしてきたので、晴れたタイミングを見計らって子どもと散歩に。
日が出て暖かい予想だったのに、風は予想以上に冷たくて泣きそうです。

とりあえず、目標地点は地元の神社。
行って帰ってくるまでに何匹野良猫見つけられるか子どもと話すことで寒さを忘れる作戦。

入念に見て回るものの往路は収穫0。風の強さのせいか日は出てるのにまったくいない。
やや落胆しつつも、目標の神社に到着。

2015117_s E-M5 LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 F1.4 1/1600 ISO200

境内は一昨日の雪がまだ少し残ってたり、今朝の冷え込みで霜柱が立ってたりして、寒いなりにも子どもが楽しめる要素がチラホラ。
娘が霜柱で遊んでる横をチラッと見てみると、傾いた日差しが砂状になった氷の粒を照らしてキラキラしてるのを発見。

この神社、どこにでもありそうな小さな神社だけど、毎回小さな発見があって面白い。

帰りは御利益があったのか3匹ほど見つけることができました。
それにしても寒かった…