読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpaceFlier

写真で綴る、趣味と猫と旅行のノート

MacBook Proにリペアエクステンションプログラム

Mac

昨日の昼過ぎ、IT系ニュースサイトにAppleの無償修理の記事が出てたので読んでみました。
元の案内ページ:MacBook Pro ビデオの問題に対するリペアエクステンションプログラム

ごく一部の MacBook Pro システムに、ビデオ (画像) が歪む、画面に何も表示されない、システムが突然再起動するといった問題が起きる可能性があることが判明しました。影響が確認されているのは、2011 年 2 月から 2013 年 12 月までの間に販売された MacBook Pro システムです。 Apple または Apple 正規サービスプロバイダでは、対象となる MacBook Pro システムを無償で修理させていただきます。対象となるモデルや修理手続きについては下記をご覧ください。
米国とカナダでは 2015 年 2 月 20 日から修理手続きが始まります。その他の国では 2015 年 2 月 27 日から修理手続きが始まります。

ん?一行目から既視感のある症状が…
続いて対象製品

対象製品
* 2011 年に製造された 15 インチおよび 17 インチ MacBook Pro モデル * 2012 年中期 (Mid 2012) 〜 2013 年初期 (Early 2013) に製造された 15 インチ MacBook Pro Retina ディスプレイモデル

あ…これは年末にうちのMacBook Proがなったヤツじゃん…
おせーよ!おせーよ!もう自腹で修理しちゃったよ!ε=ε=ε=(●`Д´)ノフザケンナ
と、ひとしきり取り乱した後、ページの末尾

その他

Apple または Apple 正規サービスプロバイダを通じてすでに自費で修理を行われたお客様には、返金手続きをさせていただくために弊社のほうからご連絡を差し上げております。この問題が原因と思われる修理を自費で行ったにもかかわらず弊社からまだ連絡がない場合は、お手数ですがApple までご連絡ください。

( ̄◇ ̄;)エッ ほんとに?信じていいの?
ということで早速、今朝電話して返金手続き完了しました。
まさに棚ぼた、6万円の修理代が返ってくるとは。

実際に返金されるのは5週間後ぐらいということですが、既にZUIKO Macro 90mm F2.0がどこかに出てないかな〜などと…