SpaceFlier

写真で綴る、趣味と猫と旅行のノート

フリー素材はじめました

f:id:sfTKL:20180522131549j:plain

こんにちはタケルです!一部界隈で実質無料おじさんとかマップカメラを防湿庫がわりにしてる人とか言われてるおじさんです。

先日、原宿のfinetrack TOKYO BASEで行われた山岳写真セミナーのあとフリー素材サイトぱくたそを運営しているすしぱくさんから

こんなリプライが届きまして…

気が付いたらぱくたそにカメラマンとして写真を提供することになっていました!楽しければいいのです!おっすおっす!

実際のところ、いろいろと細かい話もあるんですが写真の無断使用などで神経使うのも面白くないのでフリー素材にしてしまえという気持ちもあったりしたのです。そんなことを考えていたところにズビビーっと嬉しいお誘いが来たのでまさに渡りに船。やってみることにしてみました。

そんなわけで私の写真がぱくたそで公開されることとなりましたので、なにとぞなにとぞ。

www.pakutaso.com

※将来的にこのブログで掲載している写真もフリー素材化していきたいと思っていますが、今はまだフリー素材になっていないのでご利用はぱくたそからお願いします。

おまけ

ぱくたそアサイン&Twitterフォロワー1000人突破記念でプレゼント企画もやっています。参加条件は望遠レンズ(35mm換算でだいたい100mm以上)で撮影した「うっひょー」な写真を↓のツイートにリプライするだけなのでぜひご参加ください。