SpaceFlier

写真で綴る、趣味と猫と旅行のノート

プライムデーでGodoxがヤバい(ライティング製品)

いつもは数量限定セールで期間中にいくつか出て終わり(それでもお買い得なんですが)のGodox製品が今回のプライムデーはちょっとどうかしてるレベルで大量放出されています。中でもGodox V1のキヤノン用・ニコン用は2万円ちょっとの価格になっている出品もあってストロボ今買わないでいつ買うの?状態です。ペンタックス向けが出てないのは悲しいんですけど、ストロボ持ってないって人はとりあえず買っておいて損はないと思います。マジで。

下で紹介するもの以外にもいろいろとんでもない勢いで出品されているので下記リンクでチェックしてみてください。

PrimeDay Godoxの検索結果

モノブロック

ここまではバッテリー式のモノブロック。外で使うならバッテリー式が便利です。

が、驚くのはこちら。電源に繋ぐ必要はありますが、バーンドアやグリッドにカラーフィルターがおまけで付いたモノブロックが1万切ってる。どうかしてますよ、これ。

バッテリータイプのクリップオン

バッテリー式ラウンドヘッドタイプのクリップオンV1のキヤノン・ニコン用が約2万です。

頭が四角くていいならだいたい同じ性能の860IIが1.7万。

コマンダー

ソニー・ニコン・フジ・MFT用のコマンダーが出てます。なぜかキヤノン用は出てないのが解せない。

ブラケット

ラウンドヘッド対応のボーエンズマウント対応ブラケット。とりあえずこれがあればスタンドにセッティングするのには困りません。