SpaceFlier

写真で綴る、趣味と猫と旅行のノート

唐突ですが写真集を出版してみました

f:id:sfTKL:20200630182305j:plain

Twitterをフォローいただいている方にはすでに既報でごめんなさいなのですけど、写真集を出版してみました。企画・撮影・編集:俺という完全なセルフ企画本で、ついでに自画自賛しておくと、とてもいい余韻の残る本になっておりますので、この記事をご覧のみなさまにおかれましては是非お手にとっていただきたいなと思っております。

f:id:sfTKL:20200630182803j:plain

セルフよいしょは半分冗談なので置いておいて、『Lives in the forest』というタイトルにはこの本の被写体になった山で生きる命を感じてもらいという思いが込められています。

山と言ってもアルプスのように分かりやすい絶景があるわけでもなく、風光明媚な名所というわけでもない、秩父にある地味な低山のひとつです。しかし冬の終わりにはじめて訪れた時に木々が纏う煌めく雪の美しさに惹かれ、芽吹きの季節には豊かな水と緑が溢れる姿を容易に想像することができた森。春になり、コロナ騒ぎがやや落ち着いた頃に改めて訪れてみると、期待を超える力強さが山全体に満ちていたのです。

そんな時に偶然にも出版活動を手厚くフォローするbookpalleteというサービスを見つけたのです。これはもう本作るしかないでしょう、と。

写真集という本を作る上で気がついたことや考えたことは私のもう一つのブログで記事にしていますのでよろしければ合わせて読んでいただけば。

imaging-world.net

f:id:sfTKL:20200630184733j:plainf:id:sfTKL:20200630184740j:plain
掲載した写真の一部です

写真集の告知なのでできればもっと多くの写真とともにあれこれを語りたいのですが、そこは手にしていただいた方の特権ですのでとてももどかしい思いです。販売ページでは試し読みというか一部ページを公開しておりますので、購入の判断材料にしていただければと思います。

bookplt.com

本を作るって楽しいですね!